ちょっと吐き出させてくださいね。

かれこれ3週間以上ずっと気分が沈んだまんまで、今まではほっとけばいつの間にか忘れていつも通りになるのになかなか戻らなくて。

で、最近やっと持ち直してきたかもって思ったところでまた厄介なことがあってね。

ゼミの合宿やるんだってさ。まあやるかもみたいな話は小出しされてたけどもさ、強制はしないだろうと思ってたら、今日いきなり強制参加(とは言ってないけど実際はそう)みたいな話出されてね。

いや、なんでなんすか。色々事情があるじゃないですか。みんな。

私も色々事情あるけど、とにかく親しくない人達と一日以上行動を共にするなんてほんと辛いんだよ。ゼミの人達の大半は、うぇーーい、つってノリでなんでも楽しめちゃうような人達なんだけど、そんな人達と合宿なんて無理です。ほんと、ああいう人達といると劣等感が凄い。この前のゼミ飲み会からほんっと嫌でゼミ自体あんま行きたくないんだよ。

そんで学生の金銭事情を分かってよ。夜間に通ってるんだからさ、お金に余裕無い人だっているじゃないですか。バイトを削って合宿に行って一日の給料以上のお金があっという間に消えるんですよ。ねえ。お金が関わるのに強制参加ってなんじゃ。合宿参加しなかったらペナルティてなんじゃ。


やっと元気になれそうだったのになあ。こんなこと考えたくないよ。

軽度の対人恐怖症だって、病院行った訳じゃないから分からんけどそう言えば行かなくて済むかなあ。

あの人通じるかなあ。そもそも心理やってる先生なんだからこういう人もいるって察してくれ、っていうのは勝手すぎるか。


世の中上手く行きませんねーー。早くいつも通り気楽になれますよーに。