これまでとこれから

今は別のところでブログをたまに更新しているのだけど、なんとなくこのブログは特別だったなと思う。

今までの自分の中で一番駄目だった時期が詰まってて、もがいてたり苦しんでたり燻ってたり、それでも能天気でいたり。言葉にしていたのかどうかは覚えてないけど、そういう時期だった。

 過去を美化したくないという気持ちがとても強い。

振り返らなくていいから(振り返ってるけど)、全部をそのまま背負って行きたいなと思っている。

 

私は単純な構造で出来ていて、寒くなると人恋しくなったり感傷的になったりする。

最近そんな感じで、それがこのブログを書いてた時と似ていたのでまた書いてみた。

もう書かないって言ったのにねえ。馬鹿だなあ。

 

今は、自信を持てるようになろうと頑張っている。何年かかるんだろうなという感じだけど。

ずっとそうならなければいけないと思ってて、でもそれをちゃんと実感できていなくて。最近やっと、本当に変わらなきゃいけないんだなと思えることができたので、少しずつでいいから変わろうとしている。

 

1年以上書いてなかったのかな?その間も多分とくに変化は無い気がするけども。

今年は就活でしんどかったけど、やっぱり好きな音楽聴いたりライブ行くことで救われてた。大学生らしいことって本当に何も無かったんだけど、大学生として過ごした期間の中でたくさんライブに行けたことが自分の財産だと思う。好きなものをずっと好きでいたくて、何があっても後悔しないように、全力で好きなもの追い続けてた。

あとはとにかく色々考えてた気がする。自分と向き合おうと必死だったし、どうすれば自分の周りの人たちを大事に出来るのかなって考えてた。まだまだ色んなことに向き合わなきゃいけないけれど。

 

社会人になってからのことは正直言うと未知すぎて、就活期と同じくらい不安なままだけど、少しでも良い未来になってればいいね。

自分にしか出来ないことがしたいとずっと思っている。

 

もう書かないと言ったのに書いたしまったからまた同じことしてしまいそうだし、これが最後とは言い切れないね。

また書きたくなった時に今の自分から変われてるといいな。

世界でどんなことが起こってても、私はこの小さい私だけの世界が愛おしくてしょうがないんだと思う。 それはずっと変わらないんだろうな。