約束



今日は疲れたよー。
疲れてストレス溜まって苛々しちゃって暴食しちゃって、もう。もう。ぐぎぎ。


約束を守ることってそんなに大変なんだろうか。
私は約束を破るという概念が頭に無いぐらいに約束を守ることが当たり前なのだけど、周りの人はそんなに気にしてなくて、だから自分がおかしいのかなと思ってしまう。
約束っていうか、遊びの予定だとか待ち合わせの時間とか、そういうのだけど。


今日は数人で集まる予定があったけど無しになった。
まあしょうがない理由なんだけどさあ。
だからやりきれん気持ちというか。
でもしょうがない理由があるならあるで、もうちょっとどうにか出来たんじゃ?っていう。


でもこういう考えもね、予定が崩れることが嫌いな自分がいるから腹が立ってしまうだけなのかなとかさあ、思っちゃうんだよ。
自分はちゃんと約束守ってるのになんで?みたいな気持ちが絶対どっかにあるんだよ。

だから約束破られたって自分の気持ちを人に言えないし。これ以上嫌な思いするのが嫌だから許すし。
昔から、自分にも非があればなかなか怒りをぶつけられない。自分が一番ずるい人間だなと思う。


もう駄目だ、結局自分を責めるしか出来ない。最近どうしたんだ。疲れてるんだな。寝よう。おやすみなさい。