明るく暗い



珍しくどんどん予定が埋まっていく。
毎週違う人と会う。
不思議な感じ。
それと同時に、一人の時間が減ってしんどくならないか不安。


でも誘ってもらえるのは嬉しい。
友達少ないし、人付き合いに積極的ではないけども、
孤独だと一度も思ったことがないっていうのは友達のおかげでしかない。


そのうち孤独になるんだろうなっていう不安は拭えないけど。
思い込み抜きにして、実際にそうなってしまうかどうかは自分次第だからなんとかしたい。


昨日友達と話してて、
顔を見られるのが嫌だから、前髪伸ばしてマスクをした状態でいたいって言ったら
「根暗みたいじゃんー」って言われて凄いドキッとした。悪い意味で。

根暗であることを絶対に認めたくないんだけど、自分の思考を全て暴いたらきっと人には根暗と言われるんだと思う。


まあでも友達に言われた言葉を考えると、普段から根暗な部分が出ているってことはないんだろう。と思うことにする。それでいいです。暗くなりたい訳じゃないし、友達といる時は普通に楽しくたくさん笑ってたい。