失恋ショコラティエ



失恋ショコラティエ終わってしまった。
終わり方はふわっとしていた気がするけど、失恋ショコラティエというタイトルを最後まで全うしていたなあ。


私は恋愛から逃げたくてしょうがないので、妙にリアルなところが多いこのドラマは見てて結構辛くなることがあったけど、それでもドラマというエンターテイメントとしてとても楽しんで毎週見てた。


友達は、日本の恋愛ドラマってすごい展開が遅いよねと言っていた。
それはまあ確かにそうなんだけど、このドラマは丁寧に描写してるからそうなってるんじゃないかなあと思ったり。
どこまでも揺れてく感情を一つ一つ大事にしてるなーって個人的には思ってた。


あと見る前は失恋ショコラティエなんてタイトルだけど、恋愛のおまけにショコラティエがあるか、ショコラティエのおまけに恋愛があるんだろうと勝手に思ってた。でも、ちゃんと恋愛とショコラティエが繋がっているのが良かった。



全11話あっという間でした。面白かったです。