百万円と苦虫女



百万円と苦虫女 という映画を観た。


働いて百万円貯めたら違う土地に移って、また百万円貯めてっていう生活をしてる女の子の話。
私もこれやってみたいな、ってちょっと思ってしまった。影響されやすい。


その主人公の女の子が、出会った男に自分探しをしてるのかと問われて、それに対して
「むしろ探したくない」「探さなくたって嫌でもここにいる」
というような返事をしていたのが印象的だった。


蒼井優、とても素敵。
華奢で、強く握ったら折れてしまいそうな細い身体なのに、凛とした目をしていて、女の子 って感じ。私の理想とする女の子のイメージに一番ぴったりだと勝手に思っている。ゆるい服装でも清楚な感じがしてて、うん、素敵。


ちょっとだけ自分と重ねて、ああ自分もこういう考え方してるかもしれないな、直したいな、とか。そういうのも思えたので、観て良かった。この映画を私に勧めてくれた友人、ありがとう。