やっぱり外に出るといろんなことがあるもんだなあ。

今日は一日休みだったから、家で午前中に一つ映画を観て、それから渋谷フラフラして、代々木公園を散歩して、ライブ観に行って、帰宅。


なんかスカウトみたいな類のやつで個人情報を3回流してしまった。
私は一人でいる時どんな顔して歩いてるんだろうか。なんか流されそうな奴に思われてんのかなあ。押せばいけるみたいな。外で人に声をかけられる事が多い。


スカウトが多いとかじゃなくて、なんかオカマの方とか、宗教の人とか、色んな人に声かけられる。いきなり天気聞かれた事とかもあったなあ。


そういう時に連絡先とか聞かれたら、とりあえずその場を凌ぐ?ために、教えて、すぐその場を去って、後から連絡来ても無視、みたいな風にしちゃうんだけど。あんまりよくないね。


出会いは大切だと思うけど、そんなに人と交流したい訳ではないから声かけられるのも苦手だ。しかめっ面して歩いてればいいかな、うーん。


あと今日気づいたのは、
自分自身のことを褒められるより、自分の好きな何かを褒められる方が俄然嬉しい。お気に入りの靴を、それ良いですねって言われてとても嬉しかった。