こんなはずじゃ



ちょっとモヤモヤしてるけど、それは自業自得で、そんでもってこうするしかなかったから、まあ、しょうがないよなあ…

という感じだ。ここ数日。


綺麗事だけじゃ生きていけないし、
一番良い選択肢を知っててもそれを選ぶわけにはいかないことだってあるし、
うん。


だからってそこに甘えちゃいけないんだけど。


なんか、無駄に考え過ぎなんだろうし、もっと年相応に生きなよと友達にも言われたし、(言われた時笑うしかなかったけど)
そんな自分に酔ってるところも大いにあるだろうけど、
私には難しいことだらけだ。



普段は楽観的に、もっと気楽に生きてるんだけど、こうやって一人の時間に自分と向き合ってるとどんどん暗くなってきて、どれが本当なんだか分からん。


話の終わりが見えなくなったのでここまで。
今日は自分じゃなくて酒で酔おう。