ぼんやりと



特に何か嫌なことがあったわけでも、落ち込んでるわけでもないんだけど
誰かどっか知らない世界に連れてってくんないかと、割と本気で思う。定期的に思う。
昨日みたいに、いきなりふらっと知らないところへ行くのはそう思う前兆なのかもしれない。


信じれるものと、信じれないものと、
信じたくないものと、信じたいものとが全部混ぜこぜになって訳がわからなくなるから捨てたくなったり
気持ちが伝わらなかったり、受け取れなかったり、だったらもういいじゃんかって諦めたり

そういうことを本気で考えることもあれば、
決して悲観的でなく、なんとなく、なんとなくぼんやりと頭の隅で考えてふらっと知らないところに行きたくなる。


まあそんな時もあるよなあ