ギャップ



バイト先に来る常連さんで、いつも3人組の男性がいる。


一人、刺青をしている人がいて最初ビクビクしていたのだけど
いらっしゃいませ、とか、ありがとうございました、と声をかけるとその人だけ目をみて軽く会釈してくれる。

ので、ああ良い人なんだなあ〜と勝手に思っている。私はギャップに弱い。


…最近、「これ前にも書いたかな、まあいいや」ってなって結局同じこと書いてることが多いんですけど、これも前に書いたかな、、

まあいい。続きを書く。


今日、その3人組に一人加わって4人でご来店。

刺青の入った方が、スキンヘッドでいかつい顔をした人と親しげに話している…!
もしかして、やっぱり、怖い人なんかなあ……


と、思ったら席に着けば4人でスマホのゲームをして盛り上がっている。学生のように。
刺青の入っている人は相変わらず目を見てくれる。スキンヘッドの方は癒される笑顔だった。


安心。

そして私はやはりギャップに弱い。