がんばったよ


ボランティアのサークルを立ち上げるとかで、友達に一緒にやらないかと誘われてやることになって。

今日はその交流会。だった。


男の子4人(ほぼ初対面)と女の子2人(友達)が参加。
男の子の家でご飯だったのだけど
女の子一人来れなくなり、もう一人は遅れて来る、と。


どうしよう女子一人…

男子4人……


男性に苦手意識強いし、人見知りだしで
直前まで胃が痛くなるほどにどうしよう状態だったのだけど

理由もなくドタキャンは出来ないし、結局行った。


緊張を悟られないように自然体でいることはできた(はず)


 まあ結局会話に積極的に入るわけでもなく、おそらく空気でしたけど
みんな良い人で、それぞれちょっと変な人達で面白いなあと思いました。


これからどんどん仲良くなれればな。


昔っからずっと人見知りな私にしては大進歩なのだ。


今までに無い一日だった。