二択


貴方はポジティブですか、ネガティブですか?
と聞かれたら私はどっちと答えるんだろうか。


ポジティブと言えばポジティブだし
ネガティブと言えばネガティブだし。

楽観的なところはある。悩んでもしょうがないなと思う。

でも自分は駄目だなと思う。劣等感が強いし卑屈だなとも思う。

あと根暗なのかもしれないと最近思う。



うーん


ポジティブ寄りのネガティブ…?


どっちかにしか当てはまらない訳じゃないよね。



SかMかっていう話題を非常にくだらないと思っていて、好きじゃないんだけど

あれは本当に不思議だ。

だからなんなんだって思ってしまう。


いきなり「自分Sだから〜」みたいな発言をする人を見ると、なんか、

はあ…そうですか…

って感じになってしまう。


人のことをよくいじるから自分はSとか言う人は、

相手が嫌がっていることに気づいてなかったりする場合がある。気がする。偏見かな…。


話ずれてしまった。



一つの枠にハマらないと駄目なものかねぇ


と言いたかった。のでした。