意外な所で。


昨日お誘いしてもらって、今日は築地へお昼を食べに行きました。

海鮮丼のお店たくさん。
私はサーモンいくら丼を食しました。
おいしい……。いくらキラキラ……。
満足です。



その後、流れでお台場へ。
ご一緒させていただいた方は、ごく普通に「お台場行こうか」みたいな感じだったのが普段行動範囲の狭い私には驚き。
でも行ってみると案外近い。


子供の頃、車で家族とよく行っていた。
その時の「お台場は遠い場所」というイメージが頭にあったので、自分で行ける距離になった事が嬉しく、少し大人になった感じがした。


お台場は平日なので空いていた。
騒々しいところが苦手なので、
海が見えて、観覧車が見えて、でかい建物がたくさんあるあの場所で静かに楽しく流れる時間は居心地良かった。


帰りに乗ったゆりかもめからは夕焼けが見れて、またフラッと一人でここに来たいなと思わせてくれた。



やはり行動力は持つべきだなと思った一日。