やさしさ



バイトのおばさんがとても優しい人で、尊敬してます。


バイト始めた時からずっとお世話になってて、
仕事が出来なかったりミスをしても「大丈夫大丈夫」って優しく言ってくれる。

その言葉に甘えてはいけないのだけど、とても支えられてる。


今日バイト中にやらかしてしまい、そのおばさんにも迷惑かけてしまった。
にもかかわらず、「大丈夫大丈夫、私なんてもっとひどいことしたことあるんだから」って。言ってくれて。
おばさんの優しさと、自分がやってしまったことの愚かさに涙が出そうになった。


ただ優しいだけじゃなくて、
温かくて優しい。安心する。
心の底から尊敬していて、そのおばさんのような人間になりたいと本気で思っている。


おばさんに頼まれたことなら何だってしたいし、おばさんが仕事辞めたら私もバイト辞めたい。ぐらいに思っている。


本人に言ったことは無いけれど、いつか感謝の気持ちを精一杯伝えたい。