んーーー



趣味を奪われるのはとても怖い


所詮、娯楽だとしても
確かにそれに支えられて生きてるのになあ


奪われて、死ぬなんてことは無いけど
生きる喜びは減るね



テレビで、ホスト依存症?の23歳の女性二人が出てて
彼女達は、今はホストクラブに通うのが一番楽しいと言ってるんだけど
それに対して芸能人の方々が否定的な意見をたくさん言って
最終的に「あなた達はこれからもホストクラブに通い続けますか?」みたいな質問を投げかけるんですけど


なんというか、まあ、ホストに依存するのはあまり良いイメージがないし、彼女達は月給20万の内15万をホストクラブ代に充てたりしてて、確かに理解はし難いけども、
彼女達が良ければ良いんじゃ…。
親が言うならまだしも、芸能人にバカじゃないのとまで言われるなんて。違法でも何でもない自分の楽しみなのに。


そういう番組なんでしょうけど、なんか腑に落ちなくてモヤモヤ。




自分の世界があったって良いじゃないか。