再確認



「好き」を再確認する瞬間が好きです。


何か一つのものを、ずっと同じ熱量で追いかけることはなかなか無い。

だけどそのおかげで、久しぶりにその好きなものに触れた時に
ぶわっ、と、初めてそれを見た時の感じが蘇る。
その瞬間が好き。


ずっと身近にあるとだんだん見えなくなってくるものがあると思う。
だから、とても好きで自分にとって大事な曲とかは頻繁には聴かなかったりする。


そうは言いつつも、単に好きなものの移り変わりが激しいから自然に一つのものから離れてしまうというのが大きいけれど。






振り返った時に、「なんでコレをあんなに好きだったんだろう」と思うことがあまり無いのは誇らしい。自分が好きになったものには自信を持って好きと言える。


自分の周りに好きなものがたくさんあって、それに支えられてて、幸せなことですねえ、、、