ルーティーン


ポーカーフェースだよね


ってたまに言われる。


うーん、

って感じで、あんまピンとこないけど
周りの人がそう言うんだからそうなのかね。


ポーカーフェースってさ、良いの?悪いの?



私は、自分の感情を全て表に出せる人は魅力を感じるし羨ましくもあるんだけども。


その方が自分のことを知ってもらえるもんね。



今は思わなくなったけど、

誰も私のことなんか分かるわけないだろ的な思考を持ってた時期があって。


でも、そりゃ自分が表に出さなきゃ誰も分かる訳ねーよな


って思った瞬間に色々どうでもよくなってしまった記憶がある。


きっと前は今よりも悲観的で、
誰かに自分を理解してもらいたい気持ちが強かったんだろうな



今は、分かり合えることって奇跡ぐらいの位置にあると思ってる、し、
自分の考えを理解してもらいたいとか思わなくなってしまった。


…故のポーカーフェース?


ってのは違うと思うけど


時間が経つにつれて
どんどん可愛気のない思考になってきている


昔の方がまだ良かったんじゃないの、素直で。


そうは言っても、
天邪鬼、ひねくれ者、矛盾思考で

ここに全てを書ける訳じゃない


感情を出さない、出してないじゃなくて、
出せない。


どれほどの勇気がいることか。



相手にどう思われるかだけに囚われて


難しいんだね。



今ここに書いたことに、
どれだけの矛盾があるでしょう


結局自分で自分の考えを掴み取れてないのよ。


めんどくさい人間だ。




なんか書きたい内容から全然違うところ行った。


いつものことか。


なんか、やっぱ成長してないなー。


今日はとことん落ちよう。


では。