猫背で笑う素っ頓狂


猫背をどうにかしようと思い、
昨日の夜、姿勢良く過ごしていたら

今日、腰が痛くて痛くて…うう
無理なのか、これは無理なのか
でも治したいなあ〜


あと、時々なんだけど
一人で居る時、不思議な人に声をかけられるのはなんなのだろうか。


今日大塚駅で突っ立ってたら
大きめの男の人が
真顔と無表情の中間みたいな顔で

「何してんの」

って聞いてきて。
その喋り方も冷淡で、
なんか私怒られてんのかなって思って
「え?」っつったら

「何してんの。遊べる?今何してんの。遊べる?今遊べる?」

って言ってて


内心、
うわあああああ

って思いながら


私も真顔と無表情の中間の顔で


「遊べないです。今からバイトです。遊べないです。」


つったら去ってくれた。怖かった。


前はオカマに声かけられるし

食堂にいたら、
「天気教えてくれませんか?」
とかいきなり言われるし

知らないおばさんに永遠と質問攻めされるし

マックにいたらおばあさんに話かけられたりするし



私は何か引き寄せてんのか?


ちょっと辛い。