タイミング


アコギを買ってから半年ほど経ちました
半年も経ってこの下手さよ…
とは思うけど
飽きずに続いている。


私は何でも自分のタイミング、そして自発的でないと
うまくいかないらしい。


小学生から中学生までピアノを習っていたのだけど、やらされている感が否めなかった。
まぁ、あの頃は色々あったからしょうがない気もする。


高校ではサックスを吹いた。
自発的に。
頑張っていた。
音楽が更に好きになった。

サックスを続けたい気持ちはあったけども
現実的に難しい。
でも何かを演奏したい欲があったり、好きな音楽から影響を受けたりで、
アコギを購入した。

楽しい。実に楽しい。
タイミングも自分の気持ちも完璧である。


きっと今ピアノを始めたら
とてものめり込める。気がする。
タイミングは大事だ。


友達から一度勧められた漫画、
最初読んだ時にはそうでもなかったのに
大分時間が経ってから読んだらどハマりしたことがあった。
初めはタイミングがズレてたのかもしれない。


人が私に与えてくれた言葉を、
その時はうまく飲み込めず流していたのに、
後からふと思い出して、
その言葉について考えて、
納得して、
やっと受け止められることがある。


やっぱり自分のタイミングじゃないとダメみたいだ。


良くも悪くもマイペース。
嫌いじゃないけどね。



ここまで書いて分かったことは、

私は私のことをとてもめんどくさい人間だと感じている。