アイドルとの距離

ちょっと気持ち悪いかもしれない話を書きます。



私の中で、好きな人には近づきたくないという心理がありましてですね。


あんな素敵な人に私が近づくなんて、とか
緊張して喋れない、とか
理由はあるのですが、

遠くから眺めているのが一番楽しいんだよなあ〜
傷つくこともなく、平和に、好きな人を見ていられる。


歌って踊って華やかな世界を創り上げ、その中で生きているアイドルが私は好きなんですけども、
普通に身近な所でも自分の中でアイドルを作ってしまう癖(?)があることに気づいた。

断じて恋ではない。遠くから眺めて素敵だなあ、と思う存在ね。


バイト先に来る常連さんと、大学の先生。
この二人が今私の身近な所に存在するアイドルなんですけど。


なんですけど。

常連さんの方は、接客をしなきゃいけない。接客と言っても、たいしたことはしないけど。
マニュアル通りの接客をし、終わり。
でもそれが苦痛で仕方ない。しかも平日毎日来る……嬉しいけど好きだけどほんと辛い……。

私は眺めてたいんですよ…素敵だなあ、かっこいいなあ、って。近づきたくない!喋りたくないんです!

その点、大学の先生は授業を受けるだけだから(ちゃんと真面目に受けてますよ)
とても良い。真ん中よりちょっと後ろぐらいの席で先生を眺めながら授業を受ける。喋る必要なし。一方的に楽しむ。



っていうのを今日考えてて。

芸能界のアイドルでも、やっぱりアイドルとファンは何かを介して繋がっている距離が一番良いんじゃないかと、思った。

特別な存在である為には、手の届かない所にいるのが理想なんじゃないかな〜〜って。


そんなくだらないことを一日考えてました。平和に変態。