エイプリル



4月だ。

4月だからってとくに何があるわけでもないけども。


なんか、変なところで物事を真面目に捉えてしまうところがある。
エイプリルフールとかって、なんかこう、ほっこりするようなものならいいけど、ちょっと欲が出て大きめの嘘をつく人とかいるじゃないですか。あれ苦手。
去年、エイプリルフールに嘘をつかれて、それを真に受けてとても心配したのを少し引きずってる。
今日、当の本人にその話したらその子全く覚えてなかった…笑

でも、そういうもんなんだろう。私が単に冗談の通じない人なんだよなあ。


誰かの為につく嘘はあるし、それは必要だし、自分もそれはよくある事だけど、
そうじゃない嘘は苦手だ。冗談でも嫌いとか言われたくないし、誰かに自分を拒否されることの怖さはホントに嫌いだ。


言葉は怖いねー。