憂、燦々




春休みだから、小説読んで、ドラマや映画観て、音楽聴いて、たくさんのものを吸収してるはずなのになんだか空っぽな気がして溜め息。



何も書くことがない、訳ではなく、
書けないようなことがたくさんある。
書けない、って思ってることを実際書き出してみると大した内容じゃないとは思うけども、晒せない。


昨日友人は、隠し事ってほんとに何もないと言ってた。本当にそうなんだと思う。
いや、私だって隠してるつもりはないんだけど。話してないことたくさんある。


私が普段隠してる考えと同じ内容が、
ドラマの中で普通に、ごく普通に、かるーく、さらっとセリフとして出てきた。
とても驚いた。
そんなもんなのか。そうなのか。



干渉されるのは嫌いだけど、
適度に干渉してくれる人が居てくれないかなと、大変わがままなことを最近思ってる。
自分だけで踏み出すのは限界がある。
誰か連れ出してくれ。