こんな感じの雪の日



雪、はしゃいだよ。


時間に余裕を持って家を出て、少し雪ではしゃぎつつバイトに向かったよ。


バイトは思ったより暇じゃなかった。忙しくもなかったけど。

バイト終えて、読み途中だった小説を読んでからライブへ行ったよ。

いくつか出演者がいる中で、
ずっと見たかったバンドがいて、
見れて良かった。CDしか聴いたことなかったけどライブは想像を遥かに超える格好良さだった。


小さいライブハウスだと、バンドマンに普通に話しかけれたりするものだけど、
いっつも躊躇う。
自分の中で色々な気持ちがあるけど、結局それを上手く言葉に出来ないから躊躇う。
今日も、曲がとても好きなことやずっとライブを見るの楽しみにしてたこと、実際ライブ見れて本当に良かったこととか、直接言いたいな〜って気持ちもあったけど結局喋れんかった。
なんか、自分の言葉は薄っぺらく聞こえてしまいそうで嫌なんだよな。想いが強ければ強いほど、言葉にすると想いとの差が酷すぎて嫌になる。はあ。
次の東京でやるライブの予約だけさせてもらって、そそくさと帰ってきた。


でも今日楽しかったし、次のライブも楽しみだから、良いのさ。想いを言葉にする努力は忘れないようにしよう。