冬のにおい



今年初ライブ、
フラワーカンパニーズのライブに行ってきました。

今日のライブは「上京成人式」という名前がついていて、フラカンが20年前の今日に上京したそうで。

ライブ中に圭介さんと竹安さんは成人式出てないって話してて、
あ〜私も今年成人式出なかったな、と思って。私の成人式は今日ってことにしようと勝手に思いながらMC聞いてた。
絶対どこにも負けない成人式だ。すっごい楽しかった。幸せだった。
普段あまりライブでやらない、レアな曲がたくさん聴けたし。嬉しかった。



圭介さんは、やっぱり全身を使いながら全ての力を出して歌ってる姿が何回見てもかっこよくて。
その度に、ああこのバンドを好きになって良かったって心の底から思う。
私の生命力に確かに繋がってる。


今日、圭介さん右耳が聞こえなくなったようで、とても心配している。
歌いながら耳を抑えて、メンバーやスタッフと顔を見合わせてた。
すっごいひやひやした。大丈夫なんだろうか。
年齢的に考えて、私がもっと大人になった頃にフラカンが今のように活動を続けているとは少し考えにくい。でも、思ってるよりも早くに、何か悲しいことが原因でフラカンの活動が終わってしまったら私は生きてきた中で一番絶望するんだろうなと思ってる。
とにかく圭介さん心配だ。


でも、圭介さんが耳聞こえないけどそのまま次の曲にいこうとしたので、前川さんが「そういう時は止めていいんだよ。リセットしなきゃ」と落ち着いて一度圭介さんと場を整えた時に、本当に良いバンドだなあと思った。


そんな訳で、最後にヒヤッとして今もとても心配なのだけど、ライブとても楽しかった。やっぱりフラカンは私の中で絶対的な存在なんだ。
また明日から、頑張ろう。