書き出す。



感じたことを文章にするのは難しいけど楽しい。このブログも然り。


私はその時一番熱中しているものについてばかり頭が埋め尽くされる。
誰かに喋りたい、でも喋るとなるとどう伝えていいか分からないし、聞く相手も大変だろうし、好きなものを押し付けるのは嫌だし、という感じで結局自分の中で盛り上がるしかない。
(堪えられないとTwitterに書いたりブログに書いたりしてしまうけど)


私は何かを好きになった時、その全てを知りたい欲が出る。
得られる情報は全て得て、そしてそれについて自分はどう思うのかを脳内で延々と考える。

しかし今熱中しているものは、脳内だけで保管するには無理があるのでノートにずらーーっと、思考を吐き出す。
そしてまた新しい情報を得てくので、どんどん古い記憶は忘れてしまうのだけど
ノートに書き記しているのでそれを見て思い出す。その作業がまた楽しい。


自分の中で最も盛り上がってる時に書いてる文章ばかりなので、その「好き」の熱量が文章から伝わってきて気持ち悪い。のも面白かったりする。
今熱中している対象が対象なだけに更に気持ち悪かったりするけど。


こうして自分のしていることを書いてみると、「何かを追いかけている自分が好き」なところも大いにあるんだろうな、、。


それは置いといて、自分のその時々の感情が残っているのは面白い。

全く記憶に無いのだけど、一時期見たドラマや映画、読んだ本、漫画の感想を書いていたようで、それを読み返すのも面白かった。またやってみようかな。