ふたつの冬の日


とても自然に、大晦日に思いを馳せてる自分にびっくりした。
いや、もう一ヶ月ちょっとで迎えるんだから良いのかもしれないけど……


これはクリスマスを楽しみにしているか否かで変わると思うのですね。
私はクリスマスの存在が他の平凡な日と変わらないので、今後の楽しみな日としてはすっ飛ばして大晦日に辿り着く。

恋人がいる友達は今からクリスマスが楽しみで仕方ないそうです。そらそうでしょうね。


まあそれは一旦置いといて。
大晦日が大好きなんです。
一日中だらだらして、夜になったら紅白とガキの使いを交互に見たりして、そば食べて、今年も終わりかあ〜〜ってゴロゴロしながら色々思い出して。カウントダウンはジャニーズのコンサート中継見て年越し。
その後は色々チャンネル回して、寝るタイミングを逃して……

っていうのが大好きなんです。
想像するだけで幸せになれます。楽しみ。


クリスマスの話に戻って。
なんか今までもちょいちょいクリスマスの話を出してたけど
その事を書く度にどうしても卑屈な感じが物凄い出てて嫌になるのですが、結局自分がどうしたいのか分からない。
街を歩くカップルを見てはマイナスな気分になるけど、恋人が欲しい訳ではなくて、でも私今二十歳だよね、二十歳ってそういうの一番楽しい時期なんじゃないのかな…なんなのかな……っていう。
卑屈になるなら行動して幸せになれや、って自分で思うけどね。難しいっす。


というわけで、やっぱり私は大晦日に思いを馳せる。