しゃべる



話術が欲しいなあ〜

いろんな話題を出せる人や、どんな話も面白おかしく話せる人を尊敬する


あと、人の喋り方が最近気になっている。

すっごい優しい喋り方をする人がいて、もうその人が喋っているのをずっと聞いていたい。とても落ち着く。
選んでいる言葉とか、声色とか、全てに優しさが含まれてて
こんな人いるんだあ〜と思った。


自分はどうなんだろうなあ
絶対に優しさは出てないと思う…笑
大雑把で適当な性格が喋りに出てるのかなあ。人の目を気にしまくりなところとか。


自分の内面は意識せずとも外に出てるものだと思うので、
やっぱり中身を磨くのが一番なんだろうなあ。


もうちょっと年を重ねた頃に、優しさが滲み出てたりする人間になれるように精進。