君じゃないと



久しぶりに聴いた曲を
あーこれやっぱ良いなあって、繰り返し繰り返し聴いていた。



「君じゃないと意味がないのに」
って歌詞が何故だか頭の中にずっと流れる


そう想うことはたくさんある。
あの人じゃなきゃだめだって、この人じゃなきゃだめだなって人はたくさんいる。
自分の周りにいる人が本当に大事だ。


でも自分がそういう存在である自信が本当にない。
なんか最近こんなことばっか考えてんなあ


誰かにそう想われるのはとても幸せなことだと思う。
どうしたらそんな素敵な人になれるかな。


人のことを想えば想うほど、それが伝わってるのか不安になるし
自分が相手にとってどんな存在なのか考えてしまうね


不確かなものに確かなものを求めてしまうのは無意味なのかなあ。