おばあちゃん


最近、週末にあまちゃんを一気見するのがお決まりになってきている。


今大好きなドラマです。あまちゃん
一話から見ててほんと良かった。


主人公アキちゃんのおばあちゃん、夏ばっぱが大好きです。
アキちゃんと同じように、「かっけぇ〜」と思う。
夏ばっぱみたいなおばあちゃんになりたい。

と、思って気づいたのだけど
私が憧れる人はだいぶお年を召している方が多い。
生きた年数が違うのだから、遠い存在なのは当たり前だけど
それでもかっこいいなあと思う。
早く大人になりたいって気持ちの現れでもあるのかな。


今日、あまちゃんを見終えた後に私のおばあちゃんから電話がきて嬉しかった。


一緒にいると安心できる。
そう思ってもらえるような人間に私もなりたい。