クリープハイプ



好きなバンドの曲を初めてYouTubeで聴いて、そっからいろんな曲を聴くたびにどんどん好きになっていった。
その時とても好きなライブの動画があってよく見ていた。

しばらくしてその動画は消されて見れなかったのだけど、最近またアップロードされているのを知った。そして見た瞬間涙が止まらなくて自分でもびっくりした。

そのライブの映像はとても好きなのだけど、曲にそこまで思い入れがあるわけでもなく、泣ける曲なわけでもない。

なのに何故だか涙はずっと流れて結局最後まで見れなかった。



そのバンドの曲を初めて聴いた瞬間、「あっ」と思ったのをよく覚えている。
これは多分好きだ。好きな曲だ。と思った。
そこからどの曲を聴いても全部好きでそのバンドにのめり込んでいった。

今も一番好きで、正直ここまで好きになると思ってなかった。


好きになってそのバンドをずっと見ているうちにいろんな感情が生まれた。複雑な感情もあった。でも新しい曲を聴くたびに好きになった。


今日見た動画は、まだ売れる前の頃のライブ映像で。
客もそんなにノっているわけでもなくて今と全然違う。
だからこそ、バンドの演奏や歌のみが目に耳に入ってきた。
だから、私が好きになり始めたあの頃に戻って涙がボロボロ出てきたのかもしれない。


ボーカルの方の歌い方がとても好きなのです。仕草や表情も含めて好きです。
それをまたしっかりと見れて嬉しかったし、このバンドを好きになって本当に良かったと。思った。