THE・充実


今日はとっても充実した一日でした。



朝、早起きして友達と吉祥寺へ朝ごはんを食べに行った!
厚切りフレンチトースト…美味でした…
そして楳図かずおさんを見かけた。


友達が大学へ行くので見送った後、お店見てフラフラして、井の頭公園お散歩。天気良かったのでとても気持ちいい。
お昼になったらベンチで、朝ごはん食べたお店で買った海老カツサンドを食べる。
噴水見ながらのーんびり。

駅に戻る途中のお店で可愛い柄シャツと指輪を格安で購入。


吉祥寺から渋谷へ。

PARCOにて、片桐仁さんの個展を見る。
どの作品もすっっごい細かいし、展示数も多い上に全てに解説付きで見応えたっぷり。あと色が綺麗!


一度帰宅。
録画したドラマなどが溜まっていたので見る。あまちゃん面白い。


大学へ。
学食でパスタ。おいしい。好きな店員さんいた。嬉しい。
授業まで時間があるので、読みかけだった星野源さんのエッセイ「そして生活はつづく」を読む。読了。
素敵な考え方を持っている人なんだなあと思う。感化された。何回も読みたい。


授業へ。芸術学。
生徒にある程度の知識がある前提で話を進められるので正直ついていくのが大変。でも授業の最後にはスライドで絵をたくさん見せてくれるので好き。

倫理学。
先生の説明がとてもわかりやすくて、倫理学の面白さがわかる。眠かったけど聞き逃したくないと思える授業なので集中できた。


そんな感じで現在は帰宅中。

書き起こしてみると本当に充実してる。


滅多に無いなあ、こんなの。


ほんと良い日でした!