新譜


昨日旅行帰りにタワレコへ行って、クリープハイプのシングル「社会の窓」とフジファブリックのアルバム「VOYAGER」を買いました。


今日はクリープハイプを聴き、初回盤のDVDを観ました。

社会の窓は何回聴いてもほんとカッコ良くて好きです。
でもやっぱりライブで聴きたいな
週刊誌はこの間ライブで初めて聴いたのだけど歌詞が分からなかったので、歌詞カード見ながら「あ〜こういう歌詞だったのか」と思いながら聴いた。けどクリスティーナは誰だか分からない。実在の方なのかな。雑誌のインタビューで触れてたりするのかな。
さっきの話は、日常の中で普通は流してしまいそうな所が歌詞になってるのが好きだなーと思いました。口に出すような内容じゃなくて、自分の頭の中で考えてるような。



そしてDVDの「あたしの窓」もとても良かった。
山田真歩さんが役にぴったりで、クリープハイプのライブを見て泣いているところは何回見ても素晴らしい。
これほど曲に合った登場人物とストーリーなのが凄いなあ。松居大悟監督は本当にクリープハイプが好きなんだろうなと思った。



次のシングルがCMのタイアップということで、とても驚いている。
いつかはあるだろうなと思っていたけど、もう来た!という感じ。
タイアップ決定を知った時、メジャーデビューの時と全く同じリアクションをした。

曲のタイトル見ただけで楽しみ。
尾崎さんのメロディはキャッチーで頭に残るから、CMのタイアップってぴったりなのかも。もちろんあの声も。


クリープハイプどこまで行くんだろうか。Mステとか出ちゃうのかなあ〜。