伝えること



考え事をしているんだけど
それは正体不明の奴でして
黒い渦を相手に、お前は何なんだ、
と問いかけるような作業。


を、よくやってます。

いきなり訳のわからんこと言ってすみませんね。



分かってる事もあるけど、見ないフリして、やり過ごして
そのうち渦は消えて、何を考えてたのかも忘れて

なんだか虚しいなあって感じです。




人に言えない考えが多い。

思ってる事が上手く伝えられないのと、
自分があまりに下衆すぎるので、できるだけ人に晒したくないのと、
そもそも人に自分の思考を伝える事に抵抗があること。


自分が思ってることを伝えるのは、
高校の時に自分の話を聞いてくれる人がいたから、段々と慣れることが出来たけど
大学に入ってから友達と会う頻度が減っているので、また逆戻りしている。
うーん

やっぱり自分の事を話すのはとても勇気がいるね。
ここに書いてることは、割と思考をさらけ出しているけども
誰かに読まれても大丈夫なものしか書かないからな。



…何が言いたいのかわからなくなった。


とにかく伝えるということは難しい。